MENU

中村メイコの急逝からわずか6日後…彼女の遺産や遺言に言葉を失う 有名女優美空ひばりの憧れた結婚生活は『愉しき哉人生』で知られる 現在の彼女の子供には驚きが隠せない

中村メイコが最後の出演から6日後に急逝...残した遺産や遺言に言葉を失う...『愉しき哉人生』で有名な女優の美空ひばりが憧れた結婚生活...子供の現在に驚きを隠せない...

当サイトの記事は広告リンクを含みます

※出典:中村メイコが最後の出演から6日後に急逝…残した遺産や遺言に言葉を失う…『愉しき哉人生』で有名な女優の美空ひばりが憧れた結婚生活…子供の現在に驚きを隠せない…/推しの故(https://www.youtube.com/watch?v=7Wy-16hnWSc)

女優の中村芽子さんが昨年12月に亡くなり、葬儀はすでに行われました。彼女の最後の仕事は2023年12月に番組収録でした。中村さんは天才子役として活躍し、幅広く活動していました。彼女の夫で作曲家の神津義幸さんも長い芸能生活を送り、中村さんとの関係は結婚から始まりました。

この記事の要約
  • 女優の中村芽子さんが89歳で亡くなった
  • 葬儀はすでに密で行われ、お別れの会は後日予定されている
  • 中村芽子さんは幅広く活躍し、天才子役として知られていた
  • 夫は作曲家の神津義之さんで、3人の子供も芸能界で活動している
  • 中村芽子さんと神津義之さんの夫婦生活は時には喧嘩もあったが、互いに支え合い、円満に過ごしていた
詳しくは動画でご覧ください
目次

界の大切な存在、中村芽子さんの訃報

業界は、中村芽子さんの訃報によって大きな悲しみに包まれています。株式会社堀プロは、先月の25日に行われた番組収録が中村さんの最後の仕事となったことを発表しました。中村芽子さんは、幼い頃から才能を発揮し、2歳で映画「どっこけちゃん」で子役デビューしました。天才子役として一躍注目を浴び、映画やドラマ、ラジオなど幅広く活躍しました。

また、中村芽子さんはNHK紅白歌合戦でも3年連続で赤組の司会を務め、歌としても活動しました。その他にも様々なバラエティ番組にも出演するなど、幅広いジャンルで才能を発揮しました。

中村芽子さんの夫、神津義之さんとの愛の物語

中村芽子さんは夫の神津義之さんとの出会いを、テレビ番組で語っています。中村さんがまだ10代の頃、睡眠不足でノイローゼになり自殺未遂をしてしまったとき、偶然ポケットに神津さんの電話番号が書かれたメモを見つけ、電話をしました。そして、神津さんがすぐに飛んできてくれたことで、中村さんの命を救ってくれました。

その後、2人は交際を始め、1957年に結婚しました。中村芽子さんは、夫のことを愛情深い人として振り返り、夫もまた中村さんを支え続けたことを語っています。夫婦円満を保つために、互いに我慢し合い、笑顔で過ごしてきたことが分かります。

中村芽子さんの子供たちとの関係

中村芽子さんと神津義之さんの間には、3人の子供が生まれました。長女の神津神奈さんは作家として活躍し、次女の神津はずさんは女優として活躍しています。また、長男の高津善之助さんは画家としての活動を展開しています。コズファミリーとして知られる彼らは、中村さんの後を継いで芸能界で活躍しています。

中村芽子さんの逝去は、界にとっても大きな損失です。彼女の生前の輝かしいキャリアと、家族との愛情深い関係を惜しむ声が多く上がっています。

参考:中村メイコが最後の出演から6日後に急逝…残した遺産や遺言に言葉を失う…『愉しき哉人生』で有名な女優の美空ひばりが憧れた結婚生活…子供の現在に驚きを隠せない…/YouTube「推しの故」(https://www.youtube.com/watch?v=7Wy-16hnWSc)

【動画】中村メイコが最後の出演から6日後に急逝…残した遺産や遺言に言葉を失う…『愉しき哉人生』で有名な女優の美空ひばりが憧れた結婚生活…子供の現在に驚きを隠せない…

まとめ:中村メイコの急逝から6日後…残された遺産や遺言に言葉を失う
美空ひばりの憧れた結婚生活…驚くべき子供の現在

中村芽子さんの訃報には驚きました。彼女の素晴らしい演技は、映画やドラマ、ラジオで幅広く活躍していました。また、赤組司会者や歌としても活動し、日本のテレビ放送の歴史に欠かせない存在でした。彼女の夫、神津義之さんも有名な作曲家であり、長い芸能生活を送っていました。夫婦の愛らしいエピソードや思い出の一部も知ることができ、感動しました。中村芽子さんの偉大な功績に心から敬意を表します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次