MENU

松本人志が活動休止を発表し、コンビの収録がお蔵入りになる事態に絶句…松本自らが「加害」を認めてしまった失態が真実であるとしても、ダウンタウン解散という全体像に言葉を失う【芸能】

松本人志活動休止を発表で”全部を終わらせる”本当の意味に絶句…コンビの全ての収録をお蔵入り、事実無根と言えど松本自らが”加害”を認めてしまった失態!”ダウンタウン解散”となる全貌に言葉を失う【芸能】

当サイトの記事は広告リンクを含みます

※出典:松本人志活動休止を発表で”全部を終わらせる”本当の意味に絶句…コンビの全ての収録をお蔵入り、事実無根と言えど松本自らが”加害”を認めてしまった失態!”ダウンタウン解散”となる全貌に言葉を失う【芸能】/芸能レジスタンス(https://www.youtube.com/watch?v=s4u6ZOnIFYE)

六本木の超高級ホテルのスイートルームで行われた飲み会において、ダウンタウンの松本さんが後輩芸人に女性を集め、いきなりキスを迫ったり成行為を行ったりしたという報道がなされ、芸能活動を止することが発表されました。吉本工業株式会社は松本さんの意思を尊重し、活動休止を決定しました。今回の事態について調査を行いましたので、詳細をご紹介します。

この記事の要約
  • ダウンタウンの松本さんが芸能活動を休止することを吉本工業株式会社が発表しました。
  • 松本さんが後輩芸人に女性を集めさせゲームと称しキスや性行為を迫っていたという報道がされ、世間を騒がせていました。
  • 松本さんは裁判に注力するため、芸能活動を休止することを発表しました。
  • 松本さん自身も事実無根であると主張し、裁判で闘っていく意思を示しました。
  • 松本さんの活動休止に対しては賛否が分かれており、一部では裁判の結果を待つべきとする意見もあります。
  • 松本さんの一連の報道を受け、芸能界からも告発の声が上がっており、今後は裁判が行われることになります。
詳しくは動画でご覧ください
目次

ダウンタウンの松本さん芸能活動を休止

皆さんこんにちは、六本木の超高級ホテルのスイートルームにて飲み会を開催し、後輩芸人に女性を集めさせゲームと称し、いきなりキスをしたり、俺の子供梅やなどと成行為を迫っていたという報道がなされ、世間を騒がせているダウンタウンの松本さんが本日1月8日、芸能活動を休止することを吉本工業株式会社が発表しました。ついに事態が動き出しました。

松本仁さんの今後の活動に関するお知らせ

1月8日、吉本工業株式会社はダウンタウンの松本仁さんが芸能活動を休止することを発表しました。松本仁の今後の活動に関するお知らせと題した発表文では、以下の通りご報告いたします。

昨年12月27日以降の様々な報道により、関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけし、またいつも応援してくださっている皆様に対し、大変なご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。同日発売の週刊誌に掲載された記事に対する当社の認識はすでにコメントを出している通りでございます。

しかしながら、その後、当社及び松本だけでなくお取引先を含めた関係者の皆様に対しても問い合わせ党が開催され、松本のテレビ出演を巡る記事が度々掲載されるなどしております。ところが、この度、松本からまずは様々な記事と闘うために裁判に注力したい旨の申し入れがございました。そして、このまま芸能活動を継続すれば、さらに多くの関係者や共演者の皆様に多大なご迷惑とご負担をおかけすることになる一方で、裁判との同時平行ではこれまでのようにお笑いに全力を傾けることができなくなってしまうため、当面の間活動を休止したい旨の強い意志が示されたことから、当社としましても様々な事情を考慮し、本人の意思を尊重することといたしました。

突然の活動休止となり、放送局を始め関係者の皆様には大変な迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜わりますようお願い申し上げます。そして、松本の出演等をしみにしてくださっているファンの皆様には、さらなるご心配をおかけすることとなり、誠に申し訳ございませんが、再びダウンタウン松本仁として活動する日をお待ちくださいますようお願い申し上げます。

芸能活動休止に注目が集まる中、裁判で真相究明を

ね、今まで芸能人の週刊誌などの記事は事務所の権力なので、せせられた部分もあったのかもしれませんが、旧ジャニーズの一件や松本さんが所属する吉本工業も過去に大問題が起きており、ナーバスでは通せない状況。いつ起こったことかではなく、何が起きたかが問題なので、ここは裁判でも何でもはっきりさせた方がいいでしょう。

喋っても喋らなくても批判される時代で、パワハラやセクハラ、様々なハラスメント問題というのはここ数年で取り巻く環境が大きく変わってきました。ので、たとえ数年前だろうが掘り返されるのは仕方ありません。

松本さんの一連の記事を出した文春は一歩も引かない構えですし、松本さんにとっては芸能人人生をかけた戦いになります。この松本さんの芸能活動休止に世間からは様々な声が上がっています。松本さんが芸能活動休止だそうで、事実はよくわかりませんが、がコメントしているように事実無根でなくても、これから有名人になってしまうと社会的リスクはますます大きくなる。中芸能人のあり方も変化してしまうのではないでしょうか。

物心ついた時から芸人で1番好きだったダウンタウンまっちゃんの早期復帰を願います。日本から松本ひを奪った週刊誌を私は許さない。まっちゃんが活動休止かあの記事が本当かどうかわからないけど、裁判に勝って戻ってきてほしい。

松本仁さんの芸能活動休止。まっちゃんの笑い好きなのにな。またテレビが重んじられなくなるといった声が上がっています。しかし、中には「裁判で争います」というのは潔よいけど、黒であった時の衝撃は計り知れない。真意は分かりませんが、密室で何かしら行われていたことは確かかもしれないですね。芸能活動休止ってことは何かやばいのが出てきそうだ。隠れるってことかい。と、松本さんの言動に不審感を覚える方もいるようです。

被害者の声と裁判で真相究明を

複数の女性を含む飲み会の参加者が文春の取材に応じ、芸能界に絶望したPTSDに悩まされているなどと苦しい胸の内を語ったことが発端となった今回の一連の報道。昨年9月に暦を迎えた松本さんは以前タレントとして再生を維持し続け、レギュラー番組は水曜日の「ダウンタウンデラックス」や「ひとり松本」のようなお酒のつまみになる話など計7本持っており、2009年5月に結婚し、同年10月には長女を設け、長女が描いた自身の似顔をSNSで公開するなど、小煩悩な一面も披露しているのです。

しかし、女性らは飲み会での松本さんの知られざる姿を告発し、後輩芸人が六本木のグランドハイアット東京に女性を招集。彼女たちはものすごいVIPとの飲み会だから、都しか聞かされていません。飲み会スタートから大体3時間後に後輩芸人がゲームを始めようと声をかけ、ベッドルームアスレチクスや迫っていたりしたと言います。この報道を受け、吉本工業は記事について事実無根と否定。タレントの名誉を傷つけ、社会的評価を低下させるとして、法的措置を検討しているとしています。

松本さん自身も自身のXを更新し、「いつやめても良いと思ってたんやけど、やる気が出てきたな」と綴っていました。しかしこの松本さんの一連の報道に対して、アイドルグループアイドリングの遠藤舞さんも昨年12月28日、自身のXで「昔例の会に誘われたことがあり、もし断ってなかったら私も霊の人に献上されてた」と告発していました。「私が被害に合わなかった理由は、ただ1つ危ない飲み会にはかないこれだけなので、みんなも芸能人来るとかやたらキケンな会には行かないようにしような」と投稿していました。具体的な被害に言及はしていませんが、松本さんと小沢さんの記事を踏まえて投稿し、自身も被害を受ける一歩前だったと告発していました。

また、遠藤さんは「自衛できなかった、断れなかった女が悪い」という流れがあるけど、「飲み会の主催者が『今日は性加あり』なんて言って女の子を集めるわけないじゃないですか。チャンスを逃したり、人生のしみを失いたくないから、今日の飲み会は大丈夫かな」と怯えながら安全が危険かほぼ賭けで挑んで、賭けに負けたら自業自得なんですかねとも投稿し、被害者への誹謗中傷も批判するなど、芸能界からもこの一連の告発に対する意見が出されました。芸能界では縄ではいかない裁判になるでしょう。誰もが注目せざるを得ない裁判で、今後も要注目です。

参考:松本人志活動休止を発表で”全部を終わらせる”本当の意味に絶句…コンビの全ての収録をお蔵入り、事実無根と言えど松本自らが”加害”を認めてしまった失態!”ダウンタウン解散”となる全貌に言葉を失う【芸能】/YouTube「芸能レジスタンス」(https://www.youtube.com/watch?v=s4u6ZOnIFYE)

【動画】松本人志活動休止を発表で”全部を終わらせる”本当の意味に絶句…コンビの全ての収録をお蔵入り、事実無根と言えど松本自らが”加害”を認めてしまった失態!”ダウンタウン解散”となる全貌に言葉を失う【芸能】

まとめ:松本人志の活動休止でコンビの収録がお蔵入り、加害を認めた失態――ダウンタウン解散の全貌【芸能】

この動画では、ダウンタウンの松本さんが報道された不適切な行動を受けて芸能活動を休止することが発表されたことが伝えられています。松本さんは自身の公式Xで事実無根と主張しており、その結果を待ちたいとしています。しかし、一部の報道によると、女性たちが松本さんからのアプローチを受けたと話しており、その告発が芸能界に波紋を広げています。この状況においては、裁判による真実の解明が求められるとされており、芸能界における問題の解決にも取り組むべきだとの意見が示されています。松本さんのファンからは早期復帰を願う声も上がっていますが、一方で社会的リスクを考えると、芸能人のあり方が変化する可能性も指摘されています。最終的には裁判の結果を待つ必要があるとされており、注目が集まっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次