MENU

壮絶な人生を送った芸能界の在日韓国人とは知られていない

実は在日韓国人だった芸能人【壮絶な人生】

当サイトの記事は広告リンクを含みます

※出典:実は在日韓国人だった芸能人【壮絶な人生】/リアル芸能(https://www.youtube.com/watch?v=i4WwEmbUqK4)

日本を代表する名女優の一人である松坂敬子さんは、実は韓国人であるという驚きの事実があります。彼女の両親は韓国人の父と日本人の母であり、松坂さんは日本国籍を取得していますが、韓国石である過去を持っています。この記事では、彼女の経歴と韓国石だった理由について紹介しています。

この記事の要約
  • 松坂敬子:日本の名女優であり、かつては韓国籍だった。
  • 固定友康:Vのメンバーであり、父親は韓国人であることをカミングアウトしている。
  • 張本尾:日本で活躍したプロ野球選で、大韓民国籍だと言われている。
  • 松田優作:俳優であり、日本国籍ではなく大韓民国籍だと言われている。
詳しくは動画でご覧ください
目次

松坂敬子

シリアスからコメディーまで演じられる松坂敬子さんは日本を代表する名女優ですが、実はかつては韓国籍だったんです。教育熱心な両親の元で育ち、子役としても活動していた松坂敬子さんは、劇団ひまわりに入団し、幼児向け番組やウルトラセブンに出演していました。1971年には夜の診察室で初主演を飾り、1973年のドラマ『国取り物語』で脱進を演じて一躍脚光を浴びました。松坂敬子さんは日本アカデミー賞最優秀主演女優賞など数々の賞を受賞しており、その演技力と高い評価が評判となっています。

固定友康

同級生だった氷室京介さんと共にロックバンドVを成功させた固定友康さんは、プライベートでは妻との離婚と再婚を経験し、2人の娘に恵まれています。お友康さんの父親は韓国人であり、お母さんは日本人とロシア人のハーフですが、国籍は日本のため、在日韓国人ではありません。お友康さんはブログで韓国人の父親との確執について投稿しており、その深さを伺えます。父の日に自身が父になった実感をしたことで、お友康さんは亡くなるまで分かり合えなかった韓国人の父親に対して思いをはせて伝えたくなったのでしょう。

張本尾

プロ野球選の張本尾さんは、日本国籍ではなく大韓民国籍です。父親が在日韓国人であり、母親は日本人ですが、張本さん自身は日本で日本人として生活してきました。日本国籍を取得することはせずに大韓民国籍のままでいる理由は、お母さんが日本語を覚えようとしなかったことや、在日韓国人としての不利な状況を避けたかったためです。

松田優作

俳優の松田優作さんは、実は在日韓国人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフです。しかし、松田さんは自身が在日韓国人であることを公表することはありませんでした。松田さんは日本国籍を取得しており、日本のプロ野球選として活動してきました。結婚や離婚を経て、子供たちも芸能界で活躍しています。

参考:実は在日韓国人だった芸能人【壮絶な人生】/YouTube「リアル芸能」(https://www.youtube.com/watch?v=i4WwEmbUqK4)

【動画】実は在日韓国人だった芸能人【壮絶な人生】

まとめ:在日韓国人だった芸能人の壮絶な人生

この動画では、3人の芸能人についてのエピソードが紹介されています。まず、松坂敬子さんについては、日本を代表する名女優であることから、彼女がかつて在日韓国人であったことが驚きでした。彼女の両親が松坂敬子さんが中学生の頃に日本の戸籍を取得し、彼女も日本国籍を持つことができたという過去の苦労が紹介されていました。

次に、固定友康さんについては、彼が日本と韓国のミックスの血を引いており、韓国人の父親と日本人の母親を持つことが明かされました。彼は父親との関係が複雑であり、長らく折り合いをつけることができなかったようですが、自身が父親になったことで心境が変化し、父親への思いを伝えたいと思ったとのことです。

また、張本尾さんについては、彼が日本国籍ではなく大韓民国籍であることが明かされました。彼は日本で生まれ育ち、日本人として生活しているにも関わらず、母親の影響で韓国に関心を持たず、日本国籍を取得しなかったとされています。

最後に、松田優作さんについては、彼が在日韓国人の血を引いていたことが公表されたことが紹介されました。彼は自身の出自を隠し、松田遊作という名前で活動していました。 彼の父親は在日韓国人であり、長崎に家族がいながらも日本という名目で日本人の母親を愛人にしていたため、松田優作さんは苦悩と孤独を抱えて育っていったとのことです。

この動画を通じて、芸能人たちの過去や家族の背景について知ることができました。彼らが日本で活動し、成功を収めている一方で、個々のストーリーには苦労や葛藤もあることが分かりました。これらの芸能人の努力と困難を知ることで、彼らの才能や成功に対する尊敬が深まりました。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次