MENU

【緊急速報】岩橋良昌、YouTubeで謝罪動画を公開!”圧力”疑惑の真相に迫る!さらにさんまが救済に乗り出す⁉ 岩橋へのコメントや今後の展開は?

速報!!岩橋良昌がYouTubeに謝罪動画UP!囁かれる”これも圧力?”その真相は一体…そんな岩橋の救済に大御所さんまが動く?これまでの岩橋に寄せられたコメントや今後の岩橋の動きは?

当サイトの記事は広告リンクを含みます

※出典:速報!!岩橋良昌がYouTubeに謝罪動画UP!囁かれる”これも圧力?”その真相は一体…そんな岩橋の救済に大御所さんまが動く?これまでの岩橋に寄せられたコメントや今後の岩橋の動きは?/バチバチ芸能 芸能人の確執や恋愛(https://www.youtube.com/watch?v=7VEU79B-grw)

吉本工業と契約解消し、笑いコンビプラスマイナスを解散した岩橋吉さんが28日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、一連の騒動への謝罪を行いました。

この記事の要約
  • 吉本工業との契約解消により、お笑いコンビプラスマイナスの岩橋吉正さんがYouTubeチャンネルを更新し、騒動への謝罪を行った。
  • 岩橋さんは自身の軽率な行動によりファンをがっかりさせたことを反省し、謝罪した。
  • 契約解除後も岩橋さんは暴露投稿を続け、周囲の芸能人の反応を見守る中で謝罪の言葉を述べた。
  • 岩橋さんの元相方である金光孝志さんはコンビ解散と岩橋さんへの応援を発表し、自身の活動も続けることを宣言した。
  • 著名な芸能人や関係者も岩橋さんを思いやってコメントし、藤本俊文さんの活動再開についても言及された。
詳しくは動画でご覧ください
目次

岩橋吉正さんの騒動への謝罪

皆さんこんにちは、吉本工業と契約解消しお 笑いコンビプラスマイナスを解散した岩橋 吉さんが28日に自身のYouTube チャンネルを更新し、一連の騒動への謝罪を行いました。3分33秒間の動画で、スーツ姿でメガネをかけカメラの前で話す岩橋さんは、「この旅はですね、私の愚かさそして短絡的な行動、そしてなんて言うんですかね、うん、まあ子供です。はい、なんかすごい情けないです。世の中のルールを知らない軽率な行動により、ファンの方々は急に公演がなくなったり単独ライブがなくなったり、がっかりさせてしまった方も多いと思います。1番に考えないといけないはずのファンの方々のことを、自分のことを優先してしまった軽率な行動に非常に今反省をしております。申し訳ございません」と謝罪しました。また、今後については「とりあえず1人で何かしらまた活動できますようにと、できる範囲で1人でやっていこうと思っております。ご報告させていただきます」と説明しました。最後にも深く2度頭を下げていました。

藤原藤本俊文さんの活動再開

岩橋さんの契約解除してからのカジサックさん、金光孝志さん、村上じさん、明さまさんたちの芸能人の反応と藤本俊文さんの活動再開の言及について見ていきたいと思います。

カジサックさんの言葉

21日に吉本芸人やめますなどとTwitterに投稿したお笑いコンビプラスマイナスの岩橋吉正さんが22日に投稿した動画で、YouTuberのカジサックことお笑いコンビキングコングの梶原優太さんから電話があったことを明かしました。梶原さんもTwitterで電話した事実を認め、岩橋さんは22日の午前中にカジサックから電話があったと投稿していました。しかし、岩橋さんのポストから15分ほど後、梶原さんも自身のTwitterを更新し、いきなり電話してごめんと謝罪しました。さらに、過去に自分が病んでしまった時藤本の藤原さんに電話で救われたことがあったから行動してしまった申し訳ないと電話した理由を説明しました。

金光孝さんの言葉

吉本工業が岩橋さんを契約解消を発表してから1夜明けた23日、元相方の金光孝が自身のTwitterを更新し、コンビも解散となった現在の心境を語りました。金光さんは「ご報告」と題して文書を掲載し、「2024年2月21日を持ちましてプラスマイナスを解散することになりました」と岩橋さんが契約解消となった22日の前日にあたる21日にすでにコンビを解散したことを明かしました。また、「あまりにも急で驚かれてる方も多いと思いますが、僕も寝耳に水といった感じです」と言い、応援してくださった方や関係者の皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げますとしていました。最後に、「これからは吉本で金光孝志として、金で活動させていただきます。応援をしていただけますと幸いです」と結んでいました。岩橋さんも23日に自身のTwitterを更新し、「あいつは天才です。皆さん応援したってください。金ごめん」とつづっています。

村上じさんの言葉

岩橋さんの契約解除について村上さんは、このように言及しています。「22日夜の投稿で、僕は今まで通りそして僕なりにアップデートも日々考えながら、弊社と真摯に向き合っていきたいし、岩橋さんを応援したいという気持ちには変わりはないです。どちら側とかないです。僕ができることをまず頑張らないと仕方ないです」と思いを述べました。この投稿に対して、「なんか偉い」「素晴らしい考えですね」「まっすぐな気持ちに見える」と様々な声が寄せられています。

明さまさんの言葉

さまさんが24日深夜放送のMBSラジオヤングタウン土曜日に出演し、岩橋吉正さんの契約解消に関する救済を示唆していました。この日、さまさんは先日開催された自身も出演した大望イベント「花台ドタ」を改めて見ていて、バックステージでは若芸人と吉本の現状を心配する会話になったといいます。「まあでも今は我々で頑張らなあかんな」「言うてたら私の仲間の岩橋がああいうことになってやね」「今とんでもない」と目を伏せていました。さらに、「とりあえずいろんなことがあるけど、3月に俺は今岩橋をゴルフに誘うだけのことを考えてんねんけど」と打ち明け、「我々はでしゃあないもんな。こうして吉本の心配している場合じゃないし、個人の心配せなかんもんな」と絶叫してオープニングトークを終了しました。

藤本俊文さんの活動再開の言及

最後に、23日に吉本工業所属時代の先輩でこの日活動再開を発表した藤原藤本俊文さんについて言及していました。岩橋さんは23日のポストで、「このタイミングで藤モ復帰、たまたまなのか私の剣を薄めるための株なのか」と推察し、「僕ね、この人からポジション奪いとるのが目標だったの。あれくらいのことはできるけど、私自滅しちゃった。完全に負けと敗北を認めていました。藤本さんは昨年10月に都内で飲酒運転をして逃げてしまった事故を起こし、同行法違反の罪で略式起訴されました。岩橋さんのポストによると、東京関係が今年1月に罰金2万4000円の略式命令を出しており、吉本は今月23日、藤本さんが藤原のYouTubeチャンネルで活動を再開することを発表しました。

参考:速報!!岩橋良昌がYouTubeに謝罪動画UP!囁かれる”これも圧力?”その真相は一体…そんな岩橋の救済に大御所さんまが動く?これまでの岩橋に寄せられたコメントや今後の岩橋の動きは?/YouTube「バチバチ芸能 芸能人の確執や恋愛」(https://www.youtube.com/watch?v=7VEU79B-grw)

【動画】速報!!岩橋良昌がYouTubeに謝罪動画UP!囁かれる”これも圧力?”その真相は一体…そんな岩橋の救済に大御所さんまが動く?これまでの岩橋に寄せられたコメントや今後の岩橋の動きは?

まとめ:岩橋良昌のYouTube謝罪動画による圧力疑惑、救済の可能性

岩橋吉正さんのYouTubeチャンネルを更新した動画を視聴しました。岩橋さんは吉本工業との契約解消、お笑いコンビプラスマイナスの解散について謝罪していました。動画はスーツ姿で真剣な表情で撮影されており、彼の反省と自己優先の行動について話していました。岩橋さんは自分の行動によってファンや関係者に多大なるご心配とご迷惑をかけてしまったことを謝罪しました。彼は今後は1人で活動していく意向であり、自分の行動を反省し、ファンのために頑張りたいと述べていました。岩橋さんの騒動について、カジサックさんや金光孝さん、村上じさん、明さまさんなどの芸能人たちがそれぞれの立場でコメントしていました。特にさまさんが岩橋さんを応援したいと述べたことは印象的でした。また、藤本俊文さんの活動再開についても岩橋さんが触れており、彼との競争を目標にしていたことを述べていました。全体的に岩橋さんに対して心配や思いやりの声が寄せられていたと感じました。岩橋吉正さんの今後の活動や彼を支える人々の動向に注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次