MENU

「鳥山明の突然の最期と、妻がもたらした驚きの正体…!子供たちの現在の年収にも驚愕!」

鳥山明の突然死...難病を苦しめた晩年を支える妻の正体に一同驚愕...!『Dr.スランプ』などの名作で有名な漫画家の三人の子供達の現在ヤバい年収に驚きを隠さない...

当サイトの記事は広告リンクを含みます

※出典:鳥山明の突然死…難病を苦しめた晩年を支える妻の正体に一同驚愕…!『Dr.スランプ』などの名作で有名な漫画家の三人の子供達の現在ヤバい年収に驚きを隠さない…/リアル芸能(https://www.youtube.com/watch?v=0sh9Z_PCMN0)

「漫画家の鳥山アさんが2024年3月1日に亡くなっていたことが判明しました。彼は多くの名作を生み出し、世界中のファンに愛されていました。68歳で亡くなった鳥山アさんは、まだまだ成し遂げたいことがあったはずです。彼の作品は今後も末長く愛され続けることを願っています」と発表されました。

この記事の要約
  • 鳥山アさんが2024年3月1日に亡くなったことが発表された。
  • 彼はドラゴンボールやドクタースランプなどの名作を生み出した漫画家である。
  • 鳥山明さんは45年以上もの間漫画の制作活動を続け、多くの作品を世に残した。
  • 彼の作品は世界中で愛され、年収も20億円を超えると言われている。
  • 鳥山明さんの自宅はバードスタジオとしても使用されており、非常に豪華なものである。
  • 鳥山明さんは結婚しており、子供も3人いる。
  • 彼の娘さんはイラストレーターとして活躍している。
詳しくは動画でご覧ください
目次

鳥山アキラ先生の訃報

皆さんこんにちは。2024年3月1日、漫画家の鳥山アキラ先生が旧世界後幕下決種のため亡くなられたことが判明しました。先生は68歳でした。株式会社バードスタジオと株式会社カプセルコーポレーションからの発表によりますと、突然のご報告となりますが、多くの作品を世に残した先生は、45年以上にわたる優れた活動で指示していただきました。生前のご講義に深く感謝し、ドラゴンボールなどの作品は世界中で末長く愛され続けることを願っております。なお、葬儀は謹慎者のみで行われ、個人の意向により長文や公電、物品などはお控えいただきますようお願いいたします。今後のお別れの回答については未定ですので、決まり次第お知らせいたします。2024年3月8日、株式会社バードスタジオと株式会社カプセルコーポレーションより。

鳥山明さんの漫画家としての歩み

鳥山明さんは1978年に週刊少年ジャンプで読み切り作品「ワンダーアイランド」でデビューし、その後1981年には「ドクタースランプ」の連載を開始しました。そして1984年からは「ドラゴンボール」の連載が始まり、その後アニメ化されるなど世界的に愛される作品となりました。さらに、漫画家として活動する一方で、ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズのキャラクターデザインもがけました。2023年8月には自身の作品「サンドランド」がアニメ映画化され、話題となりました。また、224年の秋には完全新作となるアニメシリーズ「ドラゴンボールダイマダイマ」がスタート予定です。鳥山明さんの名前をあげると、誰もが知っている漫画「ドラゴンボール」が思い浮かぶのではないでしょうか。その他にも、鳥山明さんはさまざまな作品で成功を収めており、人気漫画家としての地位を築いています。

鳥山明さんの年収と資産

鳥山明さんの年収について調査してみました。ドラゴンボールが人気になり始めた1990年の収入は約90億円と言われていました。その後も作品の人気が続き、アニメやグッズの売り上げも伸びていきました。現在では年収が約20億円だと推測されています。また、鳥山明さんの資産総額は約135億円だと言われています。これらの数字からも、鳥山明さんが非常に成功した漫画家であることが伺えます。

鳥山明さんの自宅とスタジオ

鳥山明さんの自宅兼スタジオは愛知県名古屋にあります。その規模は非常に大きく、Googleマップでも確認することができるほどです。自宅は黄色を基調としたポップな外観で、スタジオも内部にあります。スタジオの名前は「バードスタジオ」と言い、その大きさやカラーリングから一目で目立つ豪邸となっています。地元では「あられちゃん5点」と呼ばれているようです。鳥山明さんが自宅やスタジオに多額のお金を使っていることが分かります。

鳥山明さんのご家族

鳥山明さんは結婚されており、奥さんと子供がいます。現在、娘さんがイラストレーターとして活躍しています。鳥山明さんの奥さんはかつて漫画家として活躍しており、お2人の出会いはいたずら電話がきっかけだったそうです。鳥山明さんと奥さんの間には3人の子供がおり、長女の娘さんも絵を描くことが得意なようです。鳥山明さんのご家族には漫画の才能が受け継がれているようです。

参考:鳥山明の突然死…難病を苦しめた晩年を支える妻の正体に一同驚愕…!『Dr.スランプ』などの名作で有名な漫画家の三人の子供達の現在ヤバい年収に驚きを隠さない…/YouTube「リアル芸能」(https://www.youtube.com/watch?v=0sh9Z_PCMN0)

【動画】鳥山明の突然死…難病を苦しめた晩年を支える妻の正体に一同驚愕…!『Dr.スランプ』などの名作で有名な漫画家の三人の子供達の現在ヤバい年収に驚きを隠さない…

まとめ:鳥山明の晩年と妻の正体、漫画家の子供たちの現在年収に驚き

鳥山明さんの訃報についての動画でした。まさかの突然の報告で、驚きと悲しみでいっぱいです。鳥山明さんは、ドラゴンボールやドクタースランプなど、数々の名作を生み出してきた漫画家であり、その才能と作品は世界中で愛されていました。68歳という若さで亡くなられたことは非常に残念ですし、まだまだ成し遂げたいことがあったはずなので、本当に悔しい気持ちです。

鳥山明さんは漫画家として長いキャリアを持っていました。彼の作品は多くの人々に愛され、45年以上も世界中で捜索活動が続けられていました。彼の作品は、永遠に世界中の人々に愛され続けるでしょう。深い感謝の気持ちと共に、彼のご冥福をお祈りします。

また、鳥山明さんの年収についても触れられていました。ドラゴンボールの人気により、彼の年収は一気に増えたようです。単行本の印税収入などから推測されるところによると、近年では平均20億円に達しているとのことです。驚くべき金額ですが、鳥山明さんの才能と努力が報われた結果なのだと思います。

また、鳥山明さんの自宅兼スタジオについても紹介されていました。愛知県にあるこの自宅は非常に大きく、豪華な作りになっています。自宅内にスタジオもあるため、鳥山明さんは常に自宅で仕事に取り組んでいたのでしょう。なんとも羨ましい環境です。

鳥山明さんのご家族についても触れられていました。お嫁さんは漫画家の三上なさんで、一風変わった出会い方が話題になっているようです。お子さんは3人いて、長女の鳥山きかさんはイラストレーターとして活躍しているそうです。家族揃っての才能に驚かされます。

鳥山明さんの突然の訃報には本当に驚きと悲しみがこみ上げます。彼の作品は多くの人々に感動と勇気を与え、私たちの心に長く残り続けるでしょう。鳥山明さんのご冥福を心からお祈りいたします。また、遺されたご家族にも心からお悔やみ申し上げます。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次