MENU

マクドナルドが木村拓哉との契約を解消した背景に迫る…旧事務所支持で「オワコン」扱いの名タレントを放棄した企業の意図、TOBEタレント起用の真の目的が明らかに!【芸能】

マクドナルドが木村拓哉を追放した真相に衝撃…旧事務所擁護で世間から”オワコン”認定された名タレントを切り捨てた企業の狙い、TOBEタレントをあえて起用した本音に驚愕!【芸能】

当サイトの記事は広告リンクを含みます

※出典:マクドナルドが木村拓哉を追放した真相に衝撃…旧事務所擁護で世間から”オワコン”認定された名タレントを切り捨てた企業の狙い、TOBEタレントをあえて起用した本に驚愕!【芸能】/芸能レジスタンス(https://www.youtube.com/watch?v=zQ85BuosorQ)

皆さんこんにちは、マクドナルドのCMといえばこれまで旧ジャニーズタレントが宣伝してきたイメージが強いですよね。しかし、ジニー北側全社長の性加害問題の影響によっていかなる人権侵害も許容することはできないという立場から、岡田純一さんや元スマップの木村拓さんが出演していたCMは事実上の打ち切りになっていました。しかし最近では赤西人さんや元キングアンドプリンスのメンバー3人の新グループナンバーアがCMに起用されており、ファンの間で物議を醸しています。今回はそんなマクドナルドCMから木村拓也さんが追放された時の話を中心に、現在世間で話題となっているマクドナルドの問題についてご紹介いたします。是非最後までご覧ください。

この記事の要約
– 旧ジャニーズタレントが過去にマクドナルドのCMに出演していたが、ジニー北側全社長の問題により打ち切られた。
– 最近では元キングアンドプリンスのメンバー3人の新グループナンバーアがCMに起用されている。
– 木村拓也さんが追放された後は広瀬すずさんがメインの新バージョンのCMが流れている。
– マクドナルドは若い世代にアプローチしたいと考え、ナンバーアを起用した。
– マクドナルドの決定に対して、旧ジャニーズファンの間で不満の声が広がっている。
– マクドナルドは一流企業のため、不売運動などで影響を受けないと予想される。
– キャラクターの顔も木村拓也さんから平野紫耀さんへと世代交代している。ナンバーアの起用はマクドナルドの戦略と言える。
詳しくは動画でご覧ください
目次

マクドナルドCMの旧ジャニーズタレントとの関係

皆さんこんにちは、マクドナルドのCMといえばこれまで旧ジャニーズタレントが宣伝してきたイメージが強いですよね。しかし、ジニー北側全社長の性加害問題の影響によっていかなる人権侵害も許容することはできないという立場から、岡田純一さんや元スマップの木村拓さんが出演していたCMは事実上の打ち切りになっていました。しかし、最近では赤西人さんや元キングアンドプリンスのメンバー3人の新グループナンバーアがCMに起用されており、ファンの間で物議を醸しています。

マクドナルドCMから木村拓也さんが追放された時の話

今回はそんなマクドナルドCMから木村拓也さんが追放された時の話を中心に、現在世間で話題となっているマクドナルドの問題についてご紹介いたします。

マクドナルドの新CMに起用されたナンバーア

4月23日より全国放映が開始されたマクドナルドの商品「チキンマックナゲット」の新CMに起用されたのは2B所属のナンバーアの3人が揃ってのCM出演です。マクドナルドCMといえばハンバーガーを独特な持ち方をしたことで話題になった木村拓也さんや他にも過去には嵐や近畿キッズなどを最前線で活躍する旧ジャニーズタレントが起用されてきました。

旧ジャニーズタレントとのCMの打ち切り

しかし昨年の旧ジャニーズ事務所の性加害問題により、いかなる人権侵害も許容することはできないという立場から、旧ジャニーズに所属するタレントとのCMは契約期間満了後の更新はしないとマクドナルドが発表しました。実際は契約期間の満了を待たず、旧ジャニーズタレントが出演するCMは事実上の打ち切りになっていました。

木村拓也さんと広瀬すずさんの共演するCM

打ち切りになる直前放送されていた木村拓也さんのCMでは、広瀬すずさんと共演していました。マクドナルドの店を訪れた木村さんが広瀬さんの持つトレーに釘付けになり、マックにフラッペがあるのか心の中で驚きを隠せない場面を演じていました。

ナンバーアの起用とマクドナルドへの批判

現在も復帰する気配のない木村さんの不在で、広瀬さんをメインにしたバージョンのCMが流れています。これに対して、旧ジャニーズファンからはマクドナルドに対する不満が爆発しています。

マクドナルドの戦略と批判への対応

マクドナルド側としては旧ジャニーズを離れれば問題なし、所属している限りは起用しないという判断を下しています。マクドナルドは一流企業であり、旧ジャニーズタレントによる不買運動などは影響を与えないでしょう。宣伝効果も抜群という意見もありますが、一方でジャニーズファンによる不買運動のハッシュタグ「さよならマクドナルド」がトレンド入りし、痛になっているとも言われています。

新CMキャラクターのナンバーアと時代の移り変わり

企業側としてはその時の世の中の動きを見て起用するタレントを決めます。マクドナルドは旧ジャニーズに縛られず、新たなターゲット層に波及できる良いタイミングだったのかもしれません。木村拓也さんのイメージが定着しすぎたタイミングで、ナンバーアの若い世代にアプローチしているとも言えます。

マクドナルドと木村拓也さんの関係

日本の国民的なスターである木村拓也さんがマクドナルドに関わったことで、ハンバーガーの持ち方やファッションのトレンドなど、その影響力は圧倒的でした。しかし、マクドナルドは一流企業なので、木村さんのイメージが定着しすぎていたタイミングで旧ジャニーズタレントとの関係を絶ったのかもしれません。

まとめ

マクドナルドのCMにおける旧ジャニーズタレントとの関係や木村拓也さんの追放、現在のCMに起用されているナンバーアなどについてご紹介しました。マクドナルドの戦略やジャニーズファンによる不買運動など、様々な意見が分かれていますが、時代の変化とともに企業側もアプローチを変えていく必要があるのかもしれません。

参考:マクドナルドが木村拓哉を追放した真相に衝撃…旧事務所擁護で世間から”オワコン”認定された名タレントを切り捨てた企業の狙い、TOBEタレントをあえて起用した本に驚愕!【芸能】/YouTube「芸能レジスタンス」(https://www.youtube.com/watch?v=zQ85BuosorQ)

【動画】マクドナルドが木村拓哉を追放した真相に衝撃…旧事務所擁護で世間から”オワコン”認定された名タレントを切り捨てた企業の狙い、TOBEタレントをあえて起用した本に驚愕!【芸能】

まとめ:マクドナルド、木村拓哉追放の真相

この動画では、マクドナルドのCMについて話されています。昔はジャニーズタレントがCMに出演していたイメージがあったが、ジニー北側社長の性加害問題の影響でジャニーズタレントは打ち切りになってしまった。しかし、最近では赤西人さんや元キングアンドプリンスのメンバー3人の新グループナンバーアがCMに起用されており、ファンの間で物議を醸しているという話です。

具体的には、木村拓也さんが起用されたCMが打ち切りになったことや、そのCMでの広瀬すずさんとの共演シーンについて詳しく説明があります。また、木村拓也さんの持ち方で話題になったハンバーガーの持ち方や、マックにフラッペがやってきたときの木村さんの表情なども紹介されています。

さらに、ジャニーズファンの中にはマクドナルドへの不満を抱く声もあり、ハッシュタグ「さよならマクドナルド」がトレンド入りしているということも紹介されています。しかし、マクドナルド側は若い世代にアプローチしたいという思いがあり、ナンバーIの起用に至ったという意図も説明されています。

最後に、この動画の筆者はマクドナルドが一流企業であり、旧ジャニーズによる不買運動などは関係ないと考えているようです。時代は変わり、木村拓也さんから平野紫耀さんへの世代交代が進んでいるのかもしれないという意見も述べられています。

全体的に、木村拓也さんやジャニーズファンの意見を取り入れつつも、マクドナルド側の戦略や時代の変化を考慮した感想がまとめられています。個人的には、CMの内容や起用されるタレントによって商品のイメージやターゲット層が変わることはビジネス上当然のことだと思います。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次